講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

JAL(日本航空) 客室乗務員 内定レポート(法政大学/新卒/Fさん)

新卒でJAL(日本航空) 客室乗務員に内定したFさんの合格者レポートです

「CAコンシェルジュとの出会いが私の財産です!」

FCさん.jpg
内定先

JAL(日本航空) 客室乗務員

出身校:法政大学(新卒)

名前:F・Cさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

私が日本航空に内定をいただけたという実感がわくのに時間がかかりました。今は先生をはじめ、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
内定のお電話をいただいたときは、今までのことが走馬灯のように思い出され、涙が止まりませんでした。諦めなくて本当に良かったです。ありがとうございました。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

小学生の時、初めて飛行機に乗った際、少し不安な気持ちがありましたが、CAの方の笑顔や自信に満ち溢れた姿を見て、不安がわくわくに変わりました。その時に、私もこのような女性になりたいと思い、航空業界に憧れを持ちました。また、人の笑顔を見ることも好きだったので、航空業界の受験にチャレンジしました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

先生方との面接練習です。
笑顔や声の大きさ、歩き方など立ち居振る舞いから、私の考えを引き出したうえでの質問の受け答えなど徹底的に指導してくださいました。
私は自信を持つことが苦手でしたが、面接練習が私の力となり、本番は笑顔で自信を持ってお話しすることができました。

当エアラインスクールに通っての感想は?

こんなに一人ひとりの生徒を見てくださるエアラインスクールは他にないと思います。
CAコンシェルジュに通わなければ日本航空に内定をいただくことはできなかったと言えるくらい、就職活動に必要な対策だけではなく、考え方や客室乗務員に必要な要素などを日常的に学ばせていただきました。人としても成長できるスクールだと思います。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

空港へ行き、実際に働いている方々や飛行機を見ることです。また、「I Will Be There With you」を聴き、客室乗務員になったことを想像してモチベーションを保っていました。
目力をつけることと、お腹から声を出すことを心がけました。顔の体操をしたり、発生練習をするなど努力をしました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

お客様にも一緒に働く仲間にも信頼していただける客室乗務員を目指します。資格の取得など常に学び続け、自信を持ってお客様をご案内したいです。
先生の知識の豊富さや発想力、女性らしさを毎回尊敬していました。先生が私の理想の女性です!

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

航空業界を目指すにあたり、辛いことがたくさんあるかと思います。しかし、CAコンシェルジュの先生方についていけば、そして先生からたくさんのことを吸収しようという気持ちがあれば、きっと道は切り開けると思います。自分や先生方を信じて最後まで頑張ってほしいです。

~先生方へ~
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
入校時に、先生が「あなたの人生を変えます」と仰っていたことを最近のように感じます。自信を持つことが苦手だった私を温かく、時には厳しくご指導してくださり、先生や仲間とCAコンシェルジュで積み重ねてきたことが最終的に私の最大の自信になりました。
先生としてだけではなく、一人の女性としても大変尊敬しております。そのような先生に出会えたこと、また互いに励まし合い、辛いことも共に乗り越えた仲間、そしてCAコンシェルジュに出会えたことが私の人生の財産です。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです