講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

FDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員 内定レポート(梅光学院大学/新卒/W・Rさん)

新卒でFDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員に内定したWさんの合格者レポートです

「コンシェルジュとの出会いが一生の宝物」

WRさん.jpg
内定先

FDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員

出身校:梅光学院大学(新卒)

名前:W・Rさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

本当に人生で一番嬉しかったです。何度も落ちて悔しい思いもしましたが、諦めずに挑戦し続けて本当に良かったです。落ちこぼれの私を最後まで見捨てずに指導してくださった先生方や、ずっと応援してくれたコンシェルジュの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。先生方のようなCAになれるように一生懸命頑張ります。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

大学のエアライン実習に参加したことがきっかけでCAを目指し始めました。その実習でCAの仕事に魅力を感じ、すぐにエアラインスクールを探しました。直感でCAコンシェルジュで学びたい、ここなら絶対にCAになれると思い通い始めました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

諦めないということだと思います。クラスで一人だけ合格できず、諦めそうになった時がありました。
先生方から、「絶対にCAになれる」と励まして頂き、細やかなアドバイスでここまで諦めずに挑戦することができ、内定をいただくことができました。

当エアラインスクールに通っての感想は?

本当にCAコンシェルジュに出会えて良かったです。
毎週成長しているということを実感でき、スクールに通うことが楽しみでした。
CAを共に目指す仲間と出会えたことも嬉しかったです。ただの友人ではなく、互いにライバルとして常に高め合っていくことができ、CAコンシェルジュだったからこのような仲間が作れたのだと思います。コンシェルジュとの出会いが一生の宝です。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

「絶対CAに合格させます」という先生の言葉を信じてモチベーションを保っていました。ですので、CA受験の勉強だけでなく、「CAになったらこういうことがしたい!」と常に考えて過ごしていました。
合格のために足りなかった英語や資格を増やしたり、面接の過去問の添削を先生に依頼したりと、今までで一番努力したと思います。
CAになるためにこんなに努力できるんだと自分でも驚いています!

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

お客様や会社から愛されるようなCAを目指します。FDAではCAコンシェルジュを卒業された先輩方が会社を代表してPRされているとお聞きしました。私もコンシェルジュの先輩を目指して頑張りたいです。そのためにとにかく勉強を頑張り、常に自分を磨いていきたいです!

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

諦めなければ、夢は絶対に叶います。何度も悔しい思いをして自信をなくしても、コンシェルジュを選んだ自分を信じて全力で頑張ってください。

~先生方へ~
先生方のおかげで、CAになるという夢を叶えることができました。コンシェルジュに通い始めて、さらにCAになりたいという想いが強くなりました。人間としても大きく成長して、多くの方に愛されるようになりました。
私は、先生の言葉ひとつひとつが本当に嬉しくて、今まで頑張ることができました。何もかも先生方のおかげです。
感謝という言葉では言い表せないくらいです。今度は立派なCAになった姿をお見せできるよう全力で頑張ります!
先生が大好きで、本当に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです