講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

中国東方航空・日本トランスオーシャン航空 客室乗務員 内定レポート(福岡大学/新卒/D・Aさん)

新卒で中国東方航空・日本トランスオーシャン航空 客室乗務員に内定したDさんの合格者レポートです

「真摯に向き合って頂き、感謝しています」

DAさん.jpg
内定先

中国東方航空・日本トランスオーシャン航空 客室乗務員

出身校:福岡大学(新卒)

名前:D・Aさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

先生方や周りの方々に感謝しかありません!!私は絶対にCAになりたい、CA以外したくない!と思っていました。英語もあまりできず、おおざっぱな性格で高望みでしかありませんでしたが、先生方はずっと面倒をみてくださいました。一生懸命努力しても先生方のようにはなれませんが、少しでも近づけるように頑張っていきます。

先生方、私と出会っていただき本当にありがとうございました。これからもずっとよろしくお願いいたします。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

漠然とCAになりたいと思っていたのですが、就活は何から始めてよいのか分からず不安でした。このスクールに入校して本格的にCAを目指すようになりました。通っている間も不安なことや焦る気持ちもたくさんありましたが、私はどうしてもCA!!だったので、募集が出たところは全社受験!!だめでも次受けるための勉強!!という気持ちで受けていました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

自信を持って面接に臨めたことです。面接前は先生に必ず電話をして頂いていたので、大丈夫!と思って面接に行くことができました。
面接前夜、朝までお電話でアドバイスをして頂けたので、内容はもちろんですが自信になりました。
また、会社に合った自己PRを考えてくださったり、志望動機など、面接で他の受験生に負けたと思ったことはありません。

当エアラインスクールに通っての感想は?

先生方が常に見ていてくれてるところが他のスクールとは違います。
私はこのスクールしか通ったことがないのですが、受験で出会った他の受験生にスクールの話をすると、いつもうらやましい!と言われていました。
未熟すぎて、こんなこと聞いてもいいのかな?と思うことでも生徒の立場にたって真摯に向き合って頂き、本当に感謝しています。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

何か新しい発見はないか、面接で話せるネタはないかをいつも考えて動いていました。空港や飛行機の中では働いている方々やお客様の層を見ることを心がけていました。就航地を調べてマップを作っていると、機内でお客様に紹介したい!と思うようになり頑張れました。
また、先生と連絡をとることで、今日も頑張ろう!と思って過ごすことができました。
また、先生の真似をしていたので言葉遣いが少しきれいになりました!

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

もちろん先生方です。魅力は言葉にできないのですが、実際に会うと必ず分かります。
これから働いていくうえで辛いときは先生方を思い出して頑張ります。先生を目指して頑張ります!!
いつも自信をもって働けるように常に努力し続けるCAになりたいです。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

皆さんも先生を信じて、アドバイスを実現していけば夢は叶います!諦めずに挑戦してくださいね!

~先生方へ~
はじめに、私がこの合格者レポートを書くことができることを心から嬉しく思います。
先生方、長い間ありがとうございました。悩むことや不安に思うことが多かったですが、成長できたと思います。私はこのスクールに通うまで自信がなくて不安ばかりでした。先生方に会うだけで前向きになれました。
これからはもっと大変だと思いますが、これだけ頑張ってなれたCAなので、ずっと頑張ります。私は外資のCA内定を早くにいただきましたが、ずっと練習してきた面接でどうしても日系の内定をとりたかったので、内定を頂けた時はとても嬉しかったです。
ずっと真摯に向き合ってくださって本当に感謝しています。一応新卒としての就活は終えたつもりですが、まだ受験してしまいそうです。
4月からCAとして入社できることに心から感謝しています。
大好きな先生方、これからもコンシェルジュ卒業生として頑張りますので一生よろしくお願いいたします。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです