講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

中国東方航空 客室乗務員 内定レポート(福岡女学院大学/新卒/F・Yさん)

新卒で中国東方航空 客室乗務員に内定したFさんの合格者レポートです

「コンシェルジュを選んでよかった!」

FYさん.jpg
内定先

中国東方航空 客室乗務員

出身校:福岡女学院大学(新卒)

名前:F・Yさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

本当に信じられないくらい嬉しいです。

夢だった客室乗務員への第一歩が踏み出せるなんて奇跡です!!諦めないで本当に良かったです!

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

中学生の頃に客室乗務員になりたい!と決めていたので受験しました。
就職活動では様々なことを学びましたが、先生方の様々なアドバイスは私を成長させてくれました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

印象と面接練習で鍛えられた笑顔が決め手だったと思います。
面接では笑顔だけでは絶対に誰にも負けないとい気持ちで挑みました。
面接時は緊張してほっぺが震えていましたが、スクールで面接練習をたくさんしていたので、そのような状況でもうまく笑顔でいることができました。

当エアラインスクールに通っての感想は?

コンシェルジュを選んで良かったと思っています。
厳しいこともたくさんありましたが、とても褒めてくださり、涙がでるほど嬉しかったですし、しっかりと私のことをみてくださるのだと感じていました。
クラスメイトにも恵まれ、この環境があったから最後まで受験を続けることができました。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

コンシェルジュのレッスンで、客室乗務員になりたいという同じ目標を持っているクラスメイトに会うことと、先生方から航空業界の様々なお話を聞くことでモチベーションを保っていました。
また、アルバイトなども無駄にすることなく接客スキルを磨き、立ち居振る舞いも日頃から普通にできるように意識しました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

私の存在で安心してもらえるような客室乗務員になりたいです。
そして、先生のようなチャーミングで素敵な女性になりたいです!まずは訓練をしっかり頑張って、自信を持てるようにします。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

先生方の言われたとおりにしていると、絶対に客室乗務員になれます!

卒業生の方々ともつながることができます。素敵な方ばかりです。実際に私がコンシェルジュと出会えたのは、卒業生が客室乗務員として乗務している便に乗ったのがきっかけです。私もそんな存在になれるように頑張ります。

~先生方へ~
本当にありがとうございました。
コンシェルジュと出会えなかったら、ここまで就職活動を続けることも、内定をもらうことも難しかったと思います。
受験日が近づくと大変でしたが、先生と一緒に最後まで諦めなかったことだけは本当に良かったと思っています。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです