講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

JAL(日本航空) 客室乗務員 内定レポート(立命館アジア太平洋大学/新卒/Y・Nさん)

新卒で日本航空 客室乗務員に内定したYさんの合格者レポートです

「先生と仲間と出会えたことが合格の決め手です!」

YNさん.jpg
内定先

日本航空 客室乗務員

出身校:立命館アジア太平洋大学(新卒)

名前:Y・Nさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

私は本当にJALが大好きで、JAL一本でこのエアラインスクールに入校することを決めました。たくさんの会社を受け、最後に本命のJALの内定をいただくとこができて本当に嬉しいです。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

最初は家族からのサポートでした(母親が私をCAコンシェルジュに連れてきてくれました)。
私は最初、CAに対してただ憧れしかなかったのですが、イギリスに一年間留学した経験や、現在通っている大学での異文化交流を通じ日本の文化や魅力を発信することに深くやりがいを感じたからです。
また、JALのCAの方にイギリス留学の際に温かい言葉をいただきとても元気をもらいました。その時、私も大好きなJALのCAになって、これから向かう先々に不安を感じる方に温かい言葉をかけていきたいと思ったのがきっかけです。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

まずは、最後まで諦めなかったこと、
入室から退出までの間ずっと誰にも負けないくらいの笑顔を大切にしたこと、
毎日休まずスクールに通ったこと、
マンツーマンでしっかり個人対策をしたことです。

当エアラインスクールに通っての感想は?

親身になって支えてくださる先生や、同じ夢を目指す仲間と出会えて、就職活動を皆と乗り越えることができて、本当に良かったと思っております。
エアライン受験だけでなく、一般受験の情報交換もスクールメンバーと行うことができましたし、本当に就活は嬉しいことばかりではないので、落ちた時は一緒に泣いて、お互いを励まし合いながら、一つ一つ困難を乗り越えることができたので、本当に良かったです。
面接練習だけでなく、マナーなど教えていただけたので女性としても成長出来て、良かったです。
 

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

私はエアライン受験に向け、オンとオフをしっかりさせていました。そうすることで、落ちた時などは気持ちの切り替えを充実させていました。
また合格するために、JALフィロソフィーを作った稲盛さんの『生き方』の本を何度も読むことで、JAL社員として求められること、また機内パンフレットの社長の言葉を何度も見たりして、気持ちをJALに集中させました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

私は今後、JALの客室乗務員として日本の代表の翼であるJAL社員としての誇りを常に持ち、日本にお越しになる外国人のお客様に日本の文化などをはじめとした沢山の魅力を発信できる客室乗務員を目指したいと思います。
また、私は受験を通して、JALの方々の私たち受験生一人ひとりをも大切にしてくれるところにすごく感動し、手書きのメッセージなどを通し励ましの言葉をいただけたことが本当に嬉しかったので、JALのCAとして利用してくださる一人ひとりのお客様を私も大切にすることで、一人でも多くのJALファンを増やせるCAになりたいです。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

先生についていくこと、毎回のレッスンを大事にすること、が合格へのカギだと思います。

途中では苦しいこともたくさんあると思いますが、最後まで諦めずに先生と自分を信じて頑張ってください!!

~先生方へ~
私は入校した時、本当に自分にはCAは絶対無理だし、受けることに対して本当に自信がありませんでした。
しかし、このCAコンシェルジュと出会って、絶対にJALに受かってみせるという想いに変わり、そこから私のJALへの挑戦が始まりました。
なかなか面接練習も上達せず、辛い思いや悔しい思いをたくさんすることもありましたが、最後まで諦めず、先生とマンツーマンレッスンをしたり、一緒に対策することで、数をこなしていくうちにどんどん自分の自信にもつながり、最後にはANAとJALの最終面接に呼んでいただくことができました。
最後まで諦めず先生方についてきて本当に良かったと思いました。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです