講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

JTA(日本トランスオーシャン) 客室乗務員 内定レポート(中村学園大学/新卒/M・Yさん)

新卒でJTA(日本トランスオーシャン) 客室乗務員に内定したMさんの合格者レポートです

「先生方の支えがあっての合格でした!」

M・Yさん.jpg
内定先

JTA(日本トランスオーシャン) 客室乗務員

出身校:中村学園大学短期大学部(新卒)

名前:M・Yさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

CAになりたいという気持ちはありましたが、最初はとても不安でした。しかし、先生方の心強いお言葉や、面接練習での的確なアドバイス、そして仲間の支えがあったからこそ、合格を掴めたと感じております。
これからの訓練期間でしっかりと知識や技術を身につけ、先生方と機内で会った際に少しでも成長した姿をお見せできるように頑張ります!

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

最初は小さい頃に観た映画やドラマがきっかけです。
そして高校生の時に実際にCAさんの姿を見て、チャレンジすることを誓いました。
 

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

先生方のご指導です!また仲間と助け合い、頑張れたことも大きいです。
スクールに入り、多くの知識を面接で活かせたことが一番の決め手です。
CAコンシェルジュに入校したことが全てです!!
 

当エアラインスクールに通っての感想は?

元CAの先生方が教えてくださるというとても素晴らしい環境だからこそ、多くのことを学べたと思います。
いつも先生方が支えてくださり、本気で私たちにぶつかってきてくださったことに心から感謝しております。
本当にCAコンシェルジュに入校して良かったと思います。私の宝物です。
 

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

レッスンに参加するたびに、先生や仲間と会い話すことで頑張ろうと思えました。
先生から頂く熱いお言葉は私にとってエネルギーとなっています。
企業研究ノートを作り毎晩読んだり、調べたりしていました。この研究方法も先生や先輩から教えて頂きました。そういった学びも大きく影響しています。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

一番の目標は、先生方のようなCA、そして女性になることです。
まだまだ遠いですが、CAとして多くの経験を積み成長できるように、入社一年目からも先輩方からアドバイスを自らもらったり積極的に行動して、信頼して頂けるCAを目指します!私に任せたら大丈夫、と思われるような、多くの方に愛されるCAになりたいと思っています。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~

不安もあり、諦めそうになることもあるかもしれませんが、一緒に頑張っている仲間や、いつも信じてくださる先生方、応援してくれる家族や友人を大切にし、感謝を忘れないことが大切だと思います。

そうすると自分自身の大きなエネルギーになり、どんな時でも負けずに面接でも楽しくできると思いますので、周りの方々や環境を大事にしてくださいね。

 

~先生方へ~
先生方、本当にありがとうございました!!どんな時でも、先生方が私のことを信じてくださり、ご指導してくださったからこそ、合格できました。
レッスンだけではなく、素敵な女性としても多くのことを学べました。
先生方の元で学べたことは私にとっての宝物です。
絶対にどのスクールにも負けない自信をつけることができました。心より感謝しております!

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです