講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

JAL(日本航空) 客室乗務員 内定レポート(西南学院大学/新卒/R・Fさん)

新卒でJAL(日本航空) 客室乗務員に内定したRさんの合格者レポートです

「先生と生徒が心を一つにして学べるスクールです!」

R・Fさん.jpg
内定先

JAL(日本航空) 客室乗務員

出身校:西南学院大学(新卒)

名前:R・Fさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

内定のお電話を頂けた日のことは、これからも一生忘れません。
本当に信じられなくて奇跡が起きたと思い、涙が込み上げてきては止まりませんでした。
先生にすぐにお知らせした時、電話越しで先生も涙を流しながら喜んでくださって、自分のことのように喜びを分かち合ってくださることにもとても幸せを感じました。
私が夢を実現し、一番行きたかった航空会社に内定を頂けたのは、いつも二人三脚で一緒に歩んでくださった先生、CAコンシェルジュの皆さん、そして家族のお陰だと思っています。
不安で一杯の私に、「大丈夫よ。私が必ずその夢を叶えてあげるから頑張りましょう」と優しく声をかけてくださった時のことを今でも覚えています。まさかその時は、本当に自分がCAになれるなんて思ってもいませんでした。
いつも私たちのことを一番に考えてくださる先生には、感謝の気持ちで一杯です!!

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

幼い頃から機内で働く客室乗務員の方に憧れていました。
いつも笑顔でお客様をおもてなしされる姿は、いつの間にか私の理想の女性像になっていました。
また憧れが将来の夢になってからは、私も飛行機に乗ってくださるお客様に空の旅を楽しんで頂けるように、お客様の大切な時間を素敵な思い出に残る時間にして差し上げたい!!という想いが日に日に強くなり、チャレンジすることを決めました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

先生に出会い、コンシェルジュで学べたことです!
先生は私たちコンシェルジュ生の個性を大切にしてくださり、その個性が生きるように一人ひとりに丁寧にご指導してくださいました。
もちろん、優しさばかりではなく、時には厳しいご指摘を頂くこともありましたが、それは私たちが本気でCAになりたいという想いを持っているからこそ、先生も熱い想いを持って向き合ってくださっていたからだと思っています。
他のスクールでは学べないことを、ライバルであり仲間でもあるコンシェルジュ生の皆さんと共に沢山学ぶことができたことも、私にとっては大きかったです。
 

当エアラインスクールに通っての感想は?

愛のある優しさと厳しさがあるからこそ成長できる場所です!
先生は朝早くから夜遅くまで、エントリーシートの添削や面接の対策など熱心にして頂き、いつも私たちのことを想ってくださっていることを感じていました。
また私がCAになれるか不安な気持ちを打ち明けた時、親身になって話を聞いてくださった後に、優しく励ましてくださった時のことは今でも忘れません。
本当に先生には感謝の気持ちで一杯です。
こんなに先生とスクール生が心を一つにして学べるスクールは他にはないと思います。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

先生がついてくださっているということが、私のモチベーションに繋がっていました。
就活シーズンが本格的に始まっていくと、もちろん一喜一憂する時があります。ですが、そういった時に先生が一緒に喜んでくださると喜びも倍になり、選考で上手くいかず落ち込む時は、先生が一緒に原因を考えてくださって、次に同じ失敗をしないようにしっかりとサポートしてくださいました。
落ち込んでもすぐに「私には先生がいるから大丈夫!」と前向きな気持ちになれました。
また先生がいつもキラキラした目でCAの魅力を話してくださる姿を見ては、もっともっとなりたいという想いが強くなって、モチベーションが上がっていました。
 

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

お客様とこれから共に働いていく仲間に信頼して頂ける、安心感を持って頂けるCAを目指したいと思っております。
このスクールで過ごした時のように、学んだことを沢山吸収して成長していきたいです。
また私が幼い頃に抱いた空の仕事への憧れの気持ちを、小さなお客様に感じて頂けるようなCAになれたら幸せです。
理想の女性像、キラキラオーラで一杯の先生を目指して頑張っていきます!!
 

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~
在校生の方々には、本当に沢山の刺激を頂くばかりではなくて、お互いの喜びや悲しみを分かち合っていくことができて、かけがえのない仲間に出会うことができたなと実感しています。
皆さんと一緒に空のお仕事をしていける日が来ると思うと本当に幸せな気持ちで一杯になります。
これからも、皆さんとずっと繋がっていきたいです。
そして、これからチャレンジされる方、きっと様々な気持ちを抱えて不安もいっぱいあるかと思いますが、行動すればきっと結果はついてきます!!
私もまずは行動してみる!という気持ちから内定を頂くことができました。
コンシェルジュでは合格だけではなく、他のスクールでは得られないものを沢山得ることができます。
きっと、皆さんが笑顔になれる場所です。応援しています。
~先生方へ~
ありがとうございますという言葉だけでは表しきれないくらい、感謝の気持ちで一杯です。
沢山の優しさと勇気をくださって、ありがとうございました。
いつも自分のことのように考えてくださる先生がいてくださったからこそ、私は前を向いて進んでいくことができました。
コンシェルジュを選んで、先生と仲間に出会えたことは、きっとこれからの私の財産になります。
先生の魔法は本物です!!
一緒に歩んできた合格までの道程のことを、これからもずっと忘れません。本当に本当にありがとうございました。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです