講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

FDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員 内定レポート(既卒/K・Uさん)

既卒でFDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員に内定したKさんの合格者レポートです

「夢を持つこと、実現する喜びを知りました!!」

KUさん.jpg
内定先

FDA(フジドリームエアラインズ) 客室乗務員

既卒

名前:K・Uさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

本当にありがとうございます!!
数年越しの夢が叶い、とても幸せです!!
合格の連絡をもらった時は信じられない気持ちでした。ここまでこれたのも、スクールでの日々のおかげです。
感謝しております。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

世界中を旅するような人生を送りたいと思っていたことがきっかけです。
より多くの人と出会い、文化の相互理解を深める仕事が出来ればと考え、CAというお仕事に興味を持ちました。
世界に出たことで成長出来たことがたくさんあり、国・文化・人との距離を縮めるお手伝いが出来るCAになりたいと思いました。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

面接中も笑顔を忘れず、自分の言葉で話せたことだと思います。
緊張する面接でも笑顔でいれたのは、日頃のレッスンで重ねた面接練習のおかげです。
先生からの「アドバイス通りではなく、そのアドバイスをしっかり自分で考え直し、自分の言葉で話すこと」を教わりました。
そのおかげで、想いが伝わったのだと思います。

当エアラインスクールに通っての感想は?

CAコンシェルジュに通えて本当によかったです。
先生との距離が近いので、何でも相談出来ました。書類が通過した時も一緒に喜んでくださり、面接までの細かいサポートに感謝しております。
採用試験に受かるためだけでなく、一人の社会人として、女性として成長できるスクールです。
人生が輝く方法を教えて頂きました。
 

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

スクールに来て、先生や仲間と話すことがモチベーション維持のコツだと思います。
毎週神社にも参拝に行くことで気持ちを新たにしていました。
先生の言葉に勇気づけられ、仲間との時間はやる気をくれました。
合格のために努力したことは、現職との両立です。スクーリングとの両立は大変でしたが、頑張ったことでCAになるための力をつけることが出来ましたし、自信にも繋がりました。
 

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

先生のように、感謝の気持ちを忘れない客室乗務員でいたいと思います。
CAになれたのも、先生、仲間、家族、面接官の方々のおかげです。
その感謝の気持ちを忘れずに、会社、お客様のために付加価値をつけることが出来るようなCAになりたいと思います。
 

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~
自分の夢を叶えたいと思うなら、まず行動すること!です!
スクールで先生のカウンセリングを受けることで第一歩が開けます。
先生と自分自身を信じて、一歩一歩進んで行ってくださいね。
 
~先生方へ~
このスクールとの出会いで、自分の目標をしっかり持つことが出来ました。
そして実現までたどり着けたのは先生との時間が充実したものだったからです。
心から感謝しております!!
厳しい言葉をもらう時もありましたが、愛にあふれた先生の指導は私を成長させてくれました。
これからも素敵な先生のような女性を目指して頑張ります!
ありがとうございました!!

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです