講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

ANA WINGS 客室乗務員 内定レポート(既卒/R・Oさん)

既卒でANA WINGS 客室乗務員に内定したRさんの合格者レポートです

「一人の女性としても成長できるスクールです!」

ANA WINGS.jpg
内定先

ANA WINGS 客室乗務員

既卒

名前:R・Oさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

いまだに信じられない気持ちでいっぱいです!人生で一番うれしいです!!
諦めずに目指して本当に良かったです。
CAコンシェルジュに入校して本当に良かったと思っています。
楽な仕事ではないということはスクールで学びましたので、今のこの喜びの気持ちを忘れず、先生方のような素敵な客室乗務員になりたいと思います。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

客室乗務員の友人と何年かぶりに再会し、話を聞くうちに昔からあった”客室乗務員になりたい”という気持ちがよみがえり、挑戦してみようと思いました。
 

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

CAコンシェルジュで学ばせて頂き、先生にアドバイスを頂いて作ったMAPや授業で面接練習を何度も行って頂き、本番でも練習どおりに伝えることが出来たことが決め手と思います。
また、どの試験でも何度も練習した入室の仕方を活かすことができました。
そういった一つひとつのことが内定につながったと思います。

当エアラインスクールに通っての感想は?

このスクールに出会えて本当に良かったです!
以前一人で面接を受けたいたこともありましたが、何もわかっていなかったことに気づき、たくさんの学びがありました。
スクールに通わなければ内定は無かったと思います。
先生方と、仲間に支えて頂いた時間はとても大切なものになりました。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

受験で飛行機を利用することもあり、機内や空港で働かれている客室乗務員の方の姿を見て、気持ちを高めていました。
英語の対策はもちろんですが、スクールでの模擬面接で先生から頂いたアドバイスをふまえ、自宅でたくさん練習をしました。
家族にも客観的に見てもらうことで緊張感も保てました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

先生方が理想の女性像です!
先生方には面接以外でも、普段の生活から心がけるべきことを教えて頂き、一人の女性として成長出来ました。
私も客室乗務員の制服を着ていない時でも、気品ある行動、周囲への配慮や気配り、そしていつも笑顔でいること、を大切にします。
職業を知った時に、なるほど!と思われるような女性・客室乗務員になりたいです。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~
受験をされている間、不安で仕方ないと思います。採用試験会場に行くと周りの人が自分よりすごい人に見えて不安も増すと思います。
けれど、スクールで学んだこと、先生方に頂いたアドバイス、練習してきたことを信じて臨むと、集団面接などではすごいと思っていた人たちと肩を並べて、、、それどころか自分が一歩リードしていたりもするのです。
とにかくスクールを、先生を、自分を信じて頑張ってください。
~先生方へ~
先生方には感謝しかありません!
エントリーシートでは何度も添削して頂き、写真までアドバイスを頂き、面接前も何度も何度も内容をチェックして頂きました。
生徒は私ひとりではないのに、夜遅くまで電話やメールなどで熱心に指導して頂きました。
CAコンシェルジュに入り、先生方と出会うことができて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです