講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

Peach 客室乗務員 内定レポート(既卒/M・Rさん)

既卒でPeach 客室乗務員に内定したMさんの合格者レポートです

「先生方と仲間との日々に支えられました!」

RMさん.jpg
内定先

Peach 客室乗務員

既卒

名前:M・Rさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

本当に私が内定をもらえるなんて…ただ、ただ、支えてくださった先生方や仲間に感謝しています。
新卒の時は自分に自信がなくてCAにチャレンジしたいということすら、言えず、挑戦しないまま諦めました。
社会人になっても、"いつか叶えたい夢"だった客室乗務員が現実になったことが未だに信じられない毎日です!
そして新しく始まる生活にワクワクしています。
乗務が本当に楽しみで仕方ない毎日です!!夢を諦めなくて本当に良かったと思います。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

私は昔からCAになることと、海外生活をすること2つ夢がありました。
就職して、ワーキングホリデーに挑戦したらCAは諦めようと思っていたのですが、やはり渡航中も帰国後もどうしても諦められませんでした。後で 「なりたかったな」とは、絶対後悔したくない!と思ったのがチャレンジしたきっかけです。

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

先生方のご指導のおかげです!
先生が自分では気付かなかった長所を沢山見つけてくださり、誉めてくださったことが自信に繋がりました。
また同じレッスン生の長所を知って自分に足りない部分を知り、取り入れることができました。
エントリーシートの添削や面接の練習では、先生が親身に何度も直前まで対策してくださり、本当に心強かったです。

当エアラインスクールに通っての感想は?

先生と生徒の距離が近いです!
なかなか一次面接を通過できず、面接が怖くなりかけていた時に先生が「練習だと思っていっぱい受けよう。少しずつ慣れていけばいいよ。」と言ってくださった時は心が軽くなりました。
また、生徒同士の距離も近く、新卒・既卒関係なく仲が良く、皆で協力しあって一つの家族みたいなスクールです。

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

私はコンシェルジュで先生や仲間に会うことでモチベーションを充電していました。
また、空港の国際線ターミナルが大好きで仕事帰りに出掛けたり、会社の窓から飛んでいる飛行機を見て「やっぱり、客室乗務員になりたい!頑張ろう!」という気持ちになれました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

理想の女性は、もちろん先生方です!
美しいのに、向上心もあり、ユーモアも持ち合わせていらっしゃって、いつも先生方のお話を聞くのがとても楽しみです!
私も、忙しくてもユーモアを忘れず、内面からキラキラ輝く親しみやすい客室乗務員になりたいです。

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~
在校生の皆さんへ
皆さんに出会えて、一緒に頑張った日々は私の一生の宝物です。
レッスンの後にお茶をしたり、資格試験を受けにいったり、内定を頂いた時は自分の事のように喜んで下さって、社会人になってこんな仲間を得られたことを本当に嬉しく思います。空港で会えるのが楽しみです!
 
受験者の方へ
もし、本当に客室乗務員になりたいと夢をお持ちなら諦めないでください!
ここまで、夢を諦めずに生きてきた自分を裏切らないためにも是非挑戦してください!
 
~先生方へ~
本当に、先生方のお陰で夢を叶えることができて感謝の気持ちでいっぱいです!!
いつも期限ギリギリの提出にも関わらず、親身にアドバイスして頂きました。
また、面接の前には直前までご指導してくださり、内定を頂く事ができて自分の事のように喜んでくださったこと、本当に嬉しかったです。
レッスンの中で、全力を尽くすことの大切さを学びました。
まだまだ、至らない部分も多いですが、これから何事も楽しみながらも、しっかりとお客様の安全を守る事ができる客室乗務員になりたいと思います。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです