講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

客室乗務員(CA) 内定者レポート

IBEXエアラインズ 客室乗務員 内定レポート(既卒/I・Kさん)

既卒でIBEXエアラインズ 客室乗務員に内定したIさんの合格者レポートです

「面接練習の繰り返しが内定に繋がりました!」

IKさん.JPG
内定先

IBEXエアラインズ 客室乗務員

既卒

名前:I・Kさん

合格しての感想やメッセージをどうぞ!!!~本当におめでとうございます

やっとCAになれて本当に嬉しいです!!
ここまでの道のりはとても長かったし、悔しい思いも経験しましたが、先生方と二人三脚で勝ち取れた内定だと思っています。

航空業界のCA受験にチャレンジしたきっかけを教えてください。

GSを経験したからこそ、CAになってみたいと思うようになりました。
簡単に諦めずに、スクールで成長出来てよかったです!

客室乗務員に内定できた決め手は何だと思われますか?

面接での受け答えだと思っています。先生方が面接練習で過去問を何パターンも出してくださったり、私の職業や性格を踏まえた回答をアドバイスしてくださいました。
実際の面接では先生方と練習した質問ばかりでした。
また、添削して頂いた自己PRや志望動機、質問内容を面接で話すと、面接官がうなずいてくださる場面が多く、面接官に届いている!と毎回確信できていました。

当エアラインスクールに通っての感想は?

こんなに早く内定を頂けると思っていなかったので、びっくりしていますが、CAコンシェルジュを選んで本当に良かったと思っています。
遠方から通いましたが、先生方はレッスン日を柔軟に変更してくださったり、メールや電話で過去問や面接対策をしてくださって、しっかりサポートして頂き、感謝しかありません!

エアライン受験のモチベーションはどのように保っていましたか?
また、合格のために努力したことを教えてください。

自分がCAになるイメージをし続けました。
それから、エアライン系のDVDを観てモチベーションを上げたり、企業ごとにPRのプロモーションビデオを探して観ていました。
努力したことは、とにかくCAになるためには先生に言われたことを素直に受け止め、先生のアドバイス通りに行動しました。
過去問は全て解き、先生方から受けたアドバイスを忘れないためにレッスン時に受けた訂正はその日に必ず行うようにしていました。

これからどのような客室乗務員を目指したいですか?
理想の女性像などがあれば教えてください。

私がこれから乗る飛行機で、お一人おひとりとの出会いを大切にして、元気を与えられるCAになりたいです。
理想は先生方のような社会人を目指しています!

受験生・在校生・講師陣に向けてのメッセージをお願いします

~受験生・在校生のみなさんへ~
空への夢をお持ちの皆さん、必ず叶えましょう!
その時の時代の流れなどはもちろんありますが、夢を持って努力を続ければ、成果は出ると思います。
このスクールでの素敵な出会いが多くをもたらしてくれました。
心から応援しています!!
 
~先生方へ~
CAコンシェルジュに出会えて、先生方に出会えて、私は本当に幸せです。
最終で落ちて辛い気持ちも味わいましたが、やはり先生方と一緒にここで内定を決めるまで頑張ろうと思えたのは、先生方が親身になって寄り添ってくれたからです。
先生方のもとで内定を頂けて本当に良かったです。これからもずっと先生方は私の憧れであり、自慢です。

 

内定者レポート一覧へ
その他の内定実績はこちら

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです