講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

スクールブログ

CAになるために3年生の夏にやっておくべきことは?

2016/08
22
未来のキャビンアテンダントへ
将来はCAを目指しているという皆さん、就職活動はまだまだ先・・・と思っていませんか?
就職活動は早く始めたもの勝ちです。本格的に忙しくなる前に、準備をはじめましょう!
 
◆資格取得
履歴書やエントリーシートを作成するとき、資格欄が真っ白・・・なんてことにならないために、取れる資格は取っておきましょう。
CAの受験で人気の資格は、TOEICや英検などの語学系、秘書検定などのサービス系、日本赤十字社の救急法救命員などです。
資格は取得できる時期や期間が決まっているため、いざ就職活動が始まってからでは手遅れとなることが多いです。
 
◆サークルやアルバイトなどの課外活動
就職活動では、学生時代に打ち込んできたもの、頑張って成し遂げたものを聞かれる場面が多くあります。
他の学生とはひと味違う、自分らしいエピソードを面接官にアピールできるといいですよね。
サークル活動でもアルバイトでもボランティア活動でもなんでもいいので、何か一つ、胸を張って自慢できるようなものを見つけてください。
学生時代に得た知識や経験は、就職活動だけでなく社会に出てからも大きな財産となります。
 
 
この他にも、ホテルなどでのインターンシップや語学留学など将来を見据えてプラスになることはなんでもチャレンジしてみてください。
CAになった自分を想像しながら、空港見学に行くのもいいですね。
エントリーシートや面接で使えるネタはいくつあってもありすぎることはありません。
ぜひ余裕のある3年生のうちに、できることからはじめてみてください!

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです