講師直通 080-3957-2330 お問い合わせはお気軽に 9時~18時

個別相談

スクールブログ

受験生の皆様へ♪合格祈願と航空関係者に人気の航空安全の神社をご紹介!

2019/02
14
航空業界ニュース

2312b8b998c9f23878d527e0660fbfa3_s.jpg

CA受験を目指して日々頑張っている皆さん、受験前の合格祈願のお参りは済ませましたか?

日本各地には、合格祈願にご利益がある神様を祀っている神社が数多くありますね。その中には、空の神様を祀り、航空安全や大空へ羽ばたく大きな夢を持つ皆さんのような大願祈願にご利益がある神社もたくさんあります。

そこで今回は、皆さんが安心して受験に臨めるように、合格祈願と航空安全祈願にぴったりの神社をご紹介します。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

①太宰府天満宮

学問の神様といえば、菅原道真。菅原道真を祀る神社は数多くありますが、その総本山が福岡にある太宰府天満宮です。

毎年受験シーズンには、全国から多くの参拝客が訪れることで有名ですね。

訪れたことがあるという人も多いと思いますが、合格祈願の御守だけでなく航空安全祈願の御守があるのを知っていましたか?道真が愛情を持って世話していた京の庭の木々が、道真を追って空を駆けて一晩で太宰府までやってきたという飛梅伝説に由来しているそうです。

合格祈願と航空安全祈願、CA受験生にご利益がありそうですね。

②泉州航空神社(泉州磐船神社)

関西国際空港がある泉佐野市に位置する泉州航空神社(泉州磐船神社)。

航空宇宙の先駆者とされる饒速日命(にぎはやひのみこと)を祀った神社で、航空安全や合格祈願、大願祈願にご利益があると言われています。関西国際空港を拠点に働くCAやパイロットの皆さんもお参りに訪れる、航空関係者に人気の航空神社です。

小型飛行機や航空に関するものを展示した航空博物館も併設しています。関西空港からは30分くらいなので、ぜひ足を伸ばしてみてください。

③琴崎八幡宮

海外の航空会社を受験する人にぜひ訪れてもらいたいのが、山口宇部空港から車で15分の場所に位置する、琴崎八幡宮です。

合格祈願はもちろんのこと、留学や就職、旅行などで海外へ行かれる際、異国での安全を祈願する、海外護身御守がある、日本でも珍しい神社です。

海外でCAになる夢を叶えようと頑張っている人にぴったりな御守です。

④羽田航空神社

日本の空の安全と航空業界で働く人の安全を祈願するために設立された航空神社(東京都港区新橋の航空会館内)から分霊された羽田航空神社。

羽田空港第一ターミナルにひっそりと佇む知る人ぞ知る航空神社で、CA、パイロットをはじめ航空関係の仕事に従事する人たちから愛されています。

新橋の航空神社でしか手には入らない航空安全の御守は、「落ちない」御守としてCAの受験生にも人気です。羽田空港に出かけたら、ぜひ探してみてください。

⑤羽田神社

羽田空港整備場近くに位置する羽田神社は、航空安全を祈願しに訪れる人の多い神社です。

飛行機の絵が描かれた赤と青の御守や飛行機の形をしたストラップ式の御守は、航空関係の仕事をしている人にもっとも人気のある航空御守としても知られていて、多くのCAやパイロットがフライトバッグにつけています。

また、 CA受験やパイロット受験の合格祈願に訪れる人も多い有名な航空神社です。

 

いかがでしたか。CA受験にご利益があると言われている有名な神社をご紹介しました。

まだまだ紹介しきれない神社もあるのですが、CAになって日本各地を飛び回るようになったら、各地にある航空神社をひとつずつ訪れてみるのもいいのではないでしょうか。ご利益があり希望が叶った際には、お礼参りも忘れずに行ってくださいね。

また、各空港でも受験生の皆さんを応援するため、航空会社別に合格絵馬が用意されています。受験生が自由に記入できるものもありますので、ぜひ記入してみてください。皆さんの願いが叶いますように♪

個別相談&カウンセリング 無料 お気軽にご相談ください

お問い合わせ 講師直通 080-3957-2300 10時~21時 土日祝祭日もOKです